人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ

3人の人気レシピブロガーの競作よるレシピを毎月紹介していきます。

シンケンヴルストと菜の花のミニラップおにぎり&ベーコンロールのBOX

オレンジペコさんからのレシピ
シンケンヴルストと菜の花のミニラップおにぎり&ベーコンロールのBOX
シンケンヴルストと菜の花のミニラップおにぎり&ベーコンロールのBOX_a0196322_13232370.jpg

今回は、お昼はお外で。。。という時に、そのまま持って行けそうなランチBOXのご紹介です。
今回は、コチラ↓の2点を使って作りました。


☆シンケンヴルスト(ボロニアソーセージ)とバウホシュベック(ベーコン)
シンケンヴルストと菜の花のミニラップおにぎり&ベーコンロールのBOX_a0196322_13233534.jpg

シンケンヴルストと菜の花のミニラップおにぎり&ベーコンロールのBOX_a0196322_13235051.jpg

ミニサイズのおにぎりと、ピックのおかずをBOXに詰めました。
おにぎりは、シンケンヴルスト(ボロニアソーセージ)と菜の花を混ぜ込んだご飯を
ラップに包んで、1口サイズにしてにぎりました。キャンディーみたいで楽しい~♪

バウホシュベック(ベーコンスライス)は、ソーセージを芯にロールしました。
スナップえんどう&チーズを一緒に、お花型のピックに刺しました。
どちらも春のお野菜と共にいただくものです。季節の香りを感じます。


シンケンヴルストと菜の花のミニラップおにぎり&ベーコンロールのBOX_a0196322_13241240.jpg

☆シンケンヴルストと菜の花のミニラップおにぎり&ベーコンロールのBOX
〔材料〕4人分
*ラップおにぎり*
シンケンヴルスト(ボロニアソーセージ) 90g(6枚)
菜の花 1/2束
うす口しょう油 小さじ1
塩 適量
炊いたご飯 2合分

*ベーコンロール*
バウホシュベック(ベーコンスライス) 3枚
ソーセージ 6本
プロセスチーズ 18g×3個
スナップえんどう 70g(6さや位)



〔作り方〕
1 菜の花、スナップえんどうは、濡らしたキッチンペーパーに包んで、レンジで加熱します。
 冷水に取って冷まし、水気を切ります。菜の花は、細かく刻んで、うす口しょう油とお塩で
 下味を付けます。スナップえんどうは1/2長さに切り、お塩をふります。

2 シンケンヴルストは、1cm角に切り、1の刻んだ菜の花と一緒に、炊いたご飯に
 混ぜ込みます。お塩も振り入れて味付けをします。

3 ラップを広げ、直系3cm位になるように2のご飯をのせ、包んで、ボール状に丸めます。
 同じように次々にご飯を丸めて、先が開かないようにリボン等で結びます。

4 バウホシュベックは幅、長さを半分にし、ソーセージは1/2長さに切ります。
 ソーセージにバウホシュベックを巻き付け、さらに長さを半分に切ります。

5 ピックに1個を4等分したチーズを刺し、次に4のロールを、巻き終わりを下にして
 縦に刺し、最後に1のスナップえんどうを刺します。




シンケンヴルストと菜の花のミニラップおにぎり&ベーコンロールのBOX_a0196322_18121069.jpg

by schoendorf | 2011-04-28 13:22 | ソーセージ

[ profile ]


ドイツ最高位のマイスターの伝統技術により生まれた究極のソーセージ・ハム「シェーンドルフ」http://www.schoendorf.jp/

最新の記事

塩麹で旨みアップ♪ご飯がすす..
at 2012-01-30 10:52
ごはんに合うレシピ3品
at 2012-01-26 17:53
ごはんに合うレシピ3品~En..
at 2012-01-20 14:01
ワイワイ集う日のお供に♪楽し..
at 2011-12-28 11:28
パーティーメニュー4品
at 2011-12-22 12:33

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
ソーセージ
ハム
ベーコン
profile

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧